**キモチのオキドコロ**

ヒトリゴト カタリゴト nail つれづれ

ネイルエンヴィ

 
*****
エンヴィ効果についてです✾︎✾︎✾︎
 
9月12日から使い出して下の写真は10月16日右手
 
f:id:Ayou0712:20151217145557j:image
爪の裏まで塗っています
わたしは元々それなりに爪が硬いので
折れるというよりはぶつけたりして
割れるということのほうが多いです
 
今回の経過目的はもっとも折れやすいポイント型の爪でどこまで保ってるか、なんです✾︎✾︎✾︎
 
O.P.I公式では1日置きに塗り1週間で一度オフとなっていますが
わたしはほぼ毎日塗り、10日くらいでオフしてました
 
使用開始から2週間くらいで、なんとなく
爪の強度が増している感覚が。
塗り重ねているから硬いのかとも思って
オフした段階で無謀にもテーブルに垂直に打ち付けるという暴挙もやってみましたが無事 
 
※真似しませんよーに!しないと思うけど(。´艸`。)
 
で、8月からぶつけて割れていた左手人差し指
 
f:id:Ayou0712:20151217145625j:image
ずっと不織布とグルーで硬めてバッフィングして保っていたんですが
これもあえてエンヴィのみに。
 
結果
たまたまだったのかなんとも言えませんが
くっつきました(•'╻'• ۶)۶
エンヴィの成分のおかげなのか爪の割れ目同士がくっついたという感覚です
 
ガッツリ割れたものまでは無理があるにせよ
修復可能レベルなら、もしかしたら良い誤算があるかもしれません✾︎ 
確証はなしです汗
 
さらに11月17日右手
 
f:id:Ayou0712:20151217145643j:image
塗りたてなのでなんか汚くてごめんなさい
まったく折れる気配なく伸び続けてます
 
そして前回ネイルの画像まで折れ欠け一度もなしでトータル3ヶ月
 
さすがに3ヶ月損傷なしは初めてだったのとポイント型で保てたので
これはエンヴィ効果があったとみていいはずです✾︎✾︎✾︎
 
それから、これもあくまでも個人的な感覚なのですが
爪の伸びる速度が上がったような。
 
伸びる速度とハイポの成長が追いつかない感じとでもいいますか、
ハイポのキワがやや剥離してきて
若干見栄えがガタガタでキレイじゃない。。
上の画像のハイポ部分がガタガタしてるのが確認できると思います
 
いや、汚くてすみません
でも記録なのでご了承ください汗
 
そんな感じで、わたし的にはちゃんとエンヴィの成果を実感できたので
今後も使い続けます✾︎✾︎✾︎

※エンヴィにはホルムアルデヒドが入っているものが多いです。
 ご使用は個人の責任と判断でお考えいただければと思います。

*************************
 
アップしそびれた、10月のネイルと
ブログお休み中に血迷ってやったシマウマネイル
 
f:id:Ayou0712:20151217145716j:image

youtu.be

無駄に細かくピックアップできたシマウマ(。´艸`。)
 
f:id:Ayou0712:20151217150225j:image
Logout...
 
instagramネイルアカウント