**キモチのオキドコロ**

ヒトリゴト カタリゴト nail つれづれ

Selfnail 37

 
*****
おにゅーねいる
 
だったのですが、すでにいっこ前のネイルをPostです
そして今回記事長いです
 
前回の荒ぶるラスタwから穏やかパワーストーンにチェンジです
 
✾︎Amethyst nail✾︎

f:id:Ayou0712:20150915163309j:image
今回も、もちろん天然石ポリシートでやりました✾︎
 
透明感と奥行き感と厚みを意識して仕上げました(´∀`艸)♡
 
すでに根元伸びてるのはスルーで!
 
今回はスタンピングはあまり重要ではないのでさらっと~

f:id:Ayou0712:20150915163325j:image
Used plate
harunouta BP-24
f:id:Ayou0712:20150915163341j:image
Used nail lacquer
上段左から
DT ネイルエナメル プレミアム 10
ATトップ&ベースコート+AT濃密16 DIY
KIKO nail lacquer 255
VioletMicrogritter
 
下段左から
ATサロンネイルエナメル 27
AT濃密グラマラス  ネイルエナメル 21
Ya Qin Anスタンピング ポリッシュ パープル シルバー
 
とりあえず工程画像です
f:id:Ayou0712:20150915163357j:image
トップコートに濃密16を混ぜたポリをつくります
②シートにトップコートをひろげ、DIYポリをランダムに置き
濃密白でランダムな線を描いてシートごと持ち上げ上下左右ぐるぐるさせて乾かします
③爪に少し多めにトップコートを塗り
DIYポリをランダムにのせます
④なるべくグリッターが細かめの濃いパープルカラーをスポンジぽんぽん
⑤その境目をぼかすように④よりやや淡いカラーをスポンジぽんぽん

f:id:Ayou0712:20150915163413j:image

⑥白ポリを筆にとりシャシャッとランダムな線を引く
⑦その線をぼかすようにパープルでスポンジぽんぽん
この際、あまりぼかしすぎないのがポイント
トップコートDIYポリで一度仕上げ
⑨天然石以外の爪は白ポリを塗っておき10でベースが出来上がり♡

f:id:Ayou0712:20150915163423j:image

11 ポリシートを小さくカットして爪にフィットさせる
12 余分な回りを切ってピュアアセトンでなじませる
 
スタンピングしたらーーー
はい、完成♡♡♡
 
ちなみにこの完成写真、気に入らなくて薬指だけ変えました~
 
は。。。はぅ。。。
ここまで書いてちょっと力尽きそう。。w

いちおう、が、、がんばって動画にしたので、、

お時間ある方だけご覧ください
苦情は受け付けません笑
3分半です
なお、限定公開にしているのでこのブログからのリンクでしか飛べません
tutorialのポリッシュはポリシートのカラーが見えやすいようにアメジストカラーから
変えてあります┏○))ペコ
あれ、なんか文字のサイズおかしい。。

youtu.be

*

**

***

お見苦しくて(•́ω•̀ )
ポリシートぐるぐるがもったりしているのは
わたしが撮影にてまどってしまったためなので
実際はもっとさらっと流れます!

動画内ではトップコートを直接垂らしてますが、波紋が滲み過ぎたりする場合は
トップコート→波線→トップコートと挟んでからぐるぐるするのも手です。
なるべく安い速乾ではないトップコートを使用しましょう(๑•ω•́ฅ✧

要点は

ベースのカラーとスポンジぽんぽんをランダムにすること
→これにより不規則なストーンの奥行きを出します

ポリシートも2色にする理由
→同上

ポリシートのどこを使うかでニュアンスが変わっておもしろいですよ!

f:id:Ayou0712:20150915163450j:image
ポリシートの厚みで爪の形がオーバルぽくなってるのは誤算w
最後までみていただきありがとうございます♡
 
Instagramネイルアカウントです

instagram.com

Plz follow me♡