**キモチのオキドコロ**

ヒトリゴト カタリゴト nail つれづれ

Stampingnail stamper


*****
本日はharunoutaのスタンパー2種をわたし的レヴューしてみたいと思います
写真多めです。
 
こちら

f:id:Ayou0712:20150808113246j:image

もういっこ買いましたが得意の発送漏れです
 
サイトの表記は
1セット  5スタンパーヘッド+1スタンパーホルダースタンピングネイルアートツッル  ←ツッル…。
 
1本  ダブルサイドラウンドスタンパースタンピングネイルアートネイルアートツール   ←ネイルアートネイルアート強調
 
誰か日本人スタッフ雇ってあげて、ほんと。
 
まず、元々所持のharunoutaスタンパーと比較すると平面的です
 
f:id:Ayou0712:20150808113259j:image

押した感触は所持しているタイプよりももっとプニプニぷるぷる
 
よくみなさんが使われているharunoutaラウンドヘッドスタンパーより柔らかめでペタペタです
 
FUBと比べました
初動画なので至らなくて申し訳ない
音出ます注意
そしてYoutubeにアップロードしたら画面がなぜか揺れてます。。
 
FUBよりやや芯があるプニプニ
個体差なのか、そういう仕様なのか
ブルー、グリーンがやや硬めで、厚みもあまり均一ではありません
 
細かい線のある図柄をチョイスし、Ya Qin Anスタンピング ポリッシュと濃密のブラックで比較
 
なお、初回なのであえてバッファーせずいきなりやります
 
WHTスタンパーは、元々所持していたものです

f:id:Ayou0712:20150809144514j:image
f:id:Ayou0712:20150809144528j:image
 
どうでしょう?
 
濃密は無残ですがスタンピングポリで、初回がこれなら十分使える気がします!
拾えなくなってきたらバッファーかければいいし、顔料DIYポリでもいけるかもしれませんね
 
わたし的にはわりと有りです
 
ヘッドは小さめですが四角いので柄をキッチリピックアップするにはよいかと。
デメリットはややサイズが小さいので
長い爪だと全面はギリギリか足りない、、
 
しかし、なんたっておいしそう、これ
グミ食べたくなるんです笑ꉂꉂ (ˊᗜˋ*)
 
つぎ
 
まずは動画
ほんとなんで揺れてるのかなー ┴┬|д゚)カンサツ
 
FUBと比較すると大きい方のヘッドはぷにっぷにのペッタペタで小さい方は反発強めで硬めです
 
ピックアップ

f:id:Ayou0712:20150809144653j:image
 
濃密は無残ですが大きい方のヘッドは初回でしっかり濃く拾えました
 
難点は丸いので曲がる、歪む
小さい方も拾えますがなんせ硬めなので
カーブがきつい自爪さんには向かないと思います
f:id:Ayou0712:20150809144701j:image

拾いっぷりだけ見たらFUBと遜色ない気も。
 
ただ!ホルダーが緩いのかたまたま当たりが悪かったのか大きいヘッドはやたらホルダーからスポッと抜けます
これはちょっとイラッとします( •́ㅿ•̀ )
そしてぶりゅっとオナラ…いえ、おかしな音がします
 
余談ですがホルダーの小さい方はFUBとサイズが似てるのでこれがいいかんじにハマりました
 
f:id:Ayou0712:20150809144711j:image

なんかいいかも、これ
 
harunoutaはずいぶん浸透してるし
わりと安価なので今回のスタンパーは個人的にすきです
 
なんせヘッドが5つあればデカール楽ですよね!
定価でも¥1,013なら安いです
 
これ買ったあとに4cmの大きいスタンパーが出たので、ぶぅ~~~(。˘•ε•˘。)です
絶対買ってやる
 
最後に。
 
スタンパーではありませんが
再発送してもらった中にYa Qin Anスタンピング ポリッシュの赤があったので今は無き
前Ya Qin Anスタンピング ポリッシュと比べてみました
 
f:id:Ayou0712:20150809144720j:image

きもーち薄いですね。
しかし、使う分には問題ないかんじです
容量も増えたし安くなったし買いやすくなりましたね
 
以上、長々と失礼しました
最後までたどり着いてくれた方
ありがとうございます
感謝です✾︎✾︎✾︎
 
Instagrmネイルアカウント作りました

instagram.com

よろしくおねがいします♡