**キモチのオキドコロ**

ヒトリゴト カタリゴト nail つれづれ

Nail item


**コンテンツの無断転載・無断リンク禁止**

*****

スタンピングやウォーターマーブルをするときに
いつもは爪のまわりにマスキングテープを貼ってました
 
が、けっこう手間かかるしめんどくさい。。
 
ボンドで代用できるってことで適当に作ってしまった
 

f:id:Ayou0712:20150508174803j:plain

中身のほとんどなかったポリッシュボトルに除光液ダバダバ入れて洗浄
 
きれいになったら乾かす
 
適当にボンドつっこんで水も垂らして混ぜ混ぜ
なんとなくやったので、今回の水の分量は画像2枚目の上澄みくらい
 
古くなって使わないアイシャドウを砕いて投入し、混ぜ混ぜ
 
チョコチップみたいな代用品の完成!
 
塗って、とりあえず放置
途中、塗ってあることをすっかり忘れてて気づいたら30分後←
しっかり乾いてました
 
試しにスタンピング
 
まぁ♡いいかんじ♡
ペロッ剥がれてキレイ♡
 
ちゃんとしたものは少々お高いのでこれでじゅうぶんかなー
 
あと地味に使えたのは100均のポンプボトル
 

f:id:Ayou0712:20150508174934j:plain

お皿みたいなところにコットンのせて
プッシュするとリムーバーが染みてくる
片手で扱えるのは楽です
 
ただあくまでも100均なのでロック機能もないし横倒しすると液漏れするそう
 
でも便利!
普通の化粧水なんかでも使えます
 
なくてもいいけどあったら便利なものでした**