**キモチのオキドコロ**

ヒトリゴト カタリゴト nail つれづれ

春の歌モニター No.3-①

*****

そろそろIGなどの復帰も考えようと思ってます
いつになるやら(•́✧•̀●)

今回のモニター品はこちら

f:id:Ayou0712:20161002110347j:image

12カラー/ボックス ドライフラワーデコレーション 押し花 3DネイルカラーネイルデコDIYネイルツール# 32238

こちらのドライフラワーは次回アップにてネイルしますので別記事です。

1ボトル 18ml 【Ya Qin An】透明スタンプネイル専用分離油ネイルカラースタンプネイル専用分離ポリッシュマニキュアネイルアート# 27001

f:id:Ayou0712:20161002110424j:image

もうお使いの方も多いのではないでしょうか
こちらも別機会に詳しくアップできればと思います。

1個 カラフルなシャイニングラインストーン ドロップ 3Dネイルアートデコレーション 16種選択可能 ネイルアートネイルデコネイル用品# 31702

f:id:Ayou0712:20161002110434j:image

1センチあるかないかのサイズ感
カッティングがキレイなので存在感があります。
本当はすぐ使うつもりだったのですが…
入っていたのは1粒でした(ノω<。)
サイトの画像を見て、てっきり数個入りだと思い込んでいたので
よく見れば「1個」と書いてある…OMG!!誤算…(´д`)ハァハァ…
購入時はご注意ください(•́✧•̀●)

そして、今回のメインレヴューはこちらです!

1セット 3.6cm*2.2cm シリコーンスタンパー透明1スタンパー+1春の歌スクレーパースタンピングツールネイルアート# 30867

テストスタンピングで検証していきたいと思います。

用意したプレートはMoYouさんのFASHIONISTA COLLECTION-07
ダマスク柄が細~太まで入っているのでチョイス

f:id:Ayou0712:20161002110657j:image

ポリッシュは左から
濃密(スタンピング初心者でも比較的持ってる率が高いため)
メタルカラーネイル(スタンピング専用ではないがピックアップで高評価のため)
YaQinAnスタンピングポリッシュ

f:id:Ayou0712:20161002110706j:image

比較対象は抜群のピックアップ力を誇るFAB UR NAILSさんのノーマルスタンパーです。

f:id:Ayou0712:20161002110718j:image
まず良いのはフタがついていること
中は空洞ですがヘッドのはめ込み部分はやや凸型になっているので
あまり強い力で押さなければ沈みません。
上からの見やすさも問題ありません。

f:id:Ayou0712:20161002110744j:image
ではテストしていきます(๑•ω•́ฅ✧
画像の順は下の組み合わせで載せてあります。

f:id:Ayou0712:20161002110900j:image
ダマスク極細柄↓↓
濃密はちと弱い…細かい柄までは取り切れませんでした。
メタルカラーとYaQinAnがクリアスタンパーでこれだけ取れれば私は合格点(○´ω`○)

f:id:Ayou0712:20161002110916j:image
ダマスク細柄↓↓
これはどのポリッシュでもGOOD
細部まで潰さず線が出ている点ではFABより繊細さが出せて良いのではないでしょうか?

f:id:Ayou0712:20161002110925j:image
ダマスク大柄3種↓↓
これ、全てに共通して言える上にMoYouさんのプレートに限ったことではないんですけど
彫りの大きな柄に関しては左下を見ていただくとわかるように
YaQinAnとクリアスタンパーの組み合わせは毎回一発で決まりません…
もちろん私の力量のせいもあるはずですが
毎回やり直すとなるとちょっとだけストレスもあります(ノω<。)
専用ポリ+大柄とクリアヘッドはあまり相性良くない気が。

f:id:Ayou0712:20161002110937j:image
予想外に良かったのが濃密とクリアのセットです。
クリアヘッドはバッファーもかけられないし、アセトンも使わない方がいいので
それを踏まえて普通のポリッシュをクリアヘッドでこれだけ拾えれば
私はアリです!

f:id:Ayou0712:20161002110944j:image

f:id:Ayou0712:20161002110953j:image

 ヘッドはしっかり長爪もカバーできるサイズだし
ピックアップもまずまず。
損にはならない商品ではないでしょうか。

こうしてテストしてみるとスタンピングは本当に
ポリ+スタンパー+プレートの相性ですね。
また勉強しました(*・ω・*)

長くなりましたが次回はモニターネイルです。

♥クーポンコード♥
QQMS10
2000円購入で300円ディスカウントできるそうです

instagramネイルアカウント

www.instagram.com